人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 砥部焼陶芸館 お雛さま。 >>

純喫茶


夕方、松山市湊町にある、
「東亜珈琲」へ行きました。
純喫茶_c0164191_174062.jpg

松山でも老舗のこの喫茶店。

コーヒーの香りと薄暗い店内。
使い込まれた革張りのソファ。

新聞で顔の見えない隣の席のおじさん。
礼儀正しいウエイトレス。

今も店内に残る電話ボックス。
かわいいおじさんのイラストの
ペラペラの紙のコースターとマッチ。

純喫茶好きの私にとって、
その全てが愛おしいっっ。

純喫茶_c0164191_16202963.jpg


そんな店内を眺めながら
頭に心地よ~く流れるのは、
サニーデイサービスのこんな曲。



香ばしい香りが薫れば ほろ苦い恋にも似ていて

あわてるとちょっと熱いよ ゆっくり腰を落ち着けて

風に乗って香り高く 苦い涙ほろほろと

喫茶店の窓辺から
花咲く朝の通りへと


コーヒーと恋愛が共にあればいい



カップのふちすれすれに たっぷり入ったのが好きだな

クリームをちょいと入れたら 白いらせんを描き出す

恋心もぐるぐると目まぐるしく移り変わり

気が付いてみれば
花咲く朝の通りへと


コーヒーと恋愛が共にあればいい



…なんだかんだ言ってみても 飲めば飲むほどに眠れず

分かってはいたってどうにも止められないってもんさ

風に乗って香り高く
苦い涙ほろほろと

喫茶店の窓辺から
花咲く朝の通りへと



娘さんたち気を付けな コーヒーの飲みすぎにゃ







いつもはコーヒーを注文するのだけれど…
今日はあえて

クリームソーダ!!
純喫茶_c0164191_1151912.jpg

この
おもちゃみたいなグリーンが
久しぶりに見たかったんです。


やっぱり
カフェより喫茶店が心地イイネ♪♪♪



●●今日の一枚●●


●コーヒーと恋愛●

サニーデイサービス

純喫茶_c0164191_16211098.jpg


by choco-choco-baby | 2009-02-08 21:22
<< 砥部焼陶芸館 お雛さま。 >>